お客様の声

沖縄市比屋根 北島 様

High Quality Designer’s Mansion KITAJIMA

賃貸住宅経営をはじめようと思ったきっかけは何ですか?

前々から定年後は不動産に関わることをしたいと考えていました。まず、中古の一戸建てを購入して、軍人軍属向けの物件へリフォームをして、賃貸業をスタートしました。
所有している土地の有効活用方法の一つとして、アパート経営にはとても関心が有りました。所有地のほとんどが区画整理地内に有った為、何もしないで持っているだけでは、固定資産税や将来の相続が大変だと思ったことと、資産づくりをしたいと思ったことが、アパート経営を始めようと思ったきっかけです。

トォーラスに決めた理由を教えて下さい

アパート経営を考え始めた頃に付合いのある不動産会社の担当者から面白い建築会社が有ると紹介をされたのがトォーラスとの出会いでした。
その当時、トォーラスは設立したばかりで、完成物件が3棟しかなかったのですが、建物を見たときに外観のデザインや内部の設備が他の建築会社では、見たことが無い充実した内容でした。
また、提案されたプランもワンパターンの間取りではなく、エントランス部分や色使い・付帯設備もこれまでのアパートのイメージと比べとてもインパクトのあるものでした。間取りに関しては、何度も打合せをしました。
打合せの度に侃々諤々し、真剣勝負を繰り返しながら納得のいく形になり、金額的にも折り合ったので、トォーラスに任せる事にしました。

建物が完成したときの感想を聞かせ下さい

現場が自宅から見える距離に有ったので、本当に毎日のように現場に足を運びました。
完成前にはトォーラスからの要望で完成見学会を行いましたが、たくさんの建築希望者や入居希望者が来場しました、その結果、建物の引渡時には全室予約済みという状況でした。完成の喜びと共に賃貸経営を満室でスタートできるという安心感が入り混じった不思議な感覚でした。
それから、数年が経ちますが、トォーラスの独自工法である外内断熱工法で建てられた、『HQDM KITAJIMA』は順調に安定経営を継続することが出来ています。
また、入居者や周囲からの評判もとても良く、住宅を建てるなら同じ工法で建てたいという入居者や友人・息子を紹介し、住宅やアパートを建ててもらいました。
これからも、トォーラスを応援していきたいと考えています

アーキテクトデザイン トォーラス

ARCHITECT DESIGN TAURUS

〒901-2316 沖縄県北中城村安谷屋2191-4 TAURUS.S 2F
TEL:098-935-4766 / FAX:098-935-2212