お客様の声

浦添市伊祖:銘苅様

High Quality Designer's Mansion Ryuオーナー(平成17年9月完成)

賃貸住宅経営をはじめようと思ったきっかけは何ですか?

この土地は貸駐車場(更地)をしていたのですが、平成15年頃、 これまでも年々上がっていた土地の固定資産税が一気に上がった事が 賃貸経営を考え始めた大きなきっかけです。
また、その他には、アパートを借りていましたが、家賃を払い続けても自分の物にはなりませんし、 せっかく土地があるのですから、自分で建てた方が良いと考えた事もきっかけの一つです。

トォーラスに決めた理由を教えて下さい

3社にプラン作成と見積もり依頼をお願いしていました。 3社のモデルルーム見学、プラン・見積もりの比較検討も終え、 その中の1社に決めようと思っていたところ知人からトォーラスを紹介してもらいました。 そこで、モデルルームを見に行きました。私の職業柄(不動産業)、 広々とした間取り・付帯設備の充実・各戸駐車場2台付・遮音性能が高い外内断熱工法の採用など今までにない新しい賃貸マンションだと感じました。 また、建物だけではなく、入居者へのたくさんのサービスも考えていた点がトォーラスに決めた理由です。

建物が完成したときの感想を聞かせ下さい。

自分の中で建物の完成時のイメージが出来ていたので、 完成時よりも着工時に『やった!』と強く感じました。 完成した建物を見た時には、この辺では他にない賃貸マンションが出来て本当に良かったと思いました。 また、全室入居も決まり安心しています。 やはり、早い段階で満室になった事が、自分だけではなく家族も安心をしたみたいで、 現在、兄名義の賃貸マンションの建築計画をしているところです。 また、入居者の方とも話をしますが、皆さんとても満足してもらっています。

アーキテクトデザイン トォーラス

ARCHITECT DESIGN TAURUS

〒904-0004 沖縄県沖縄市中央1丁目36番9 
TEL:098-937-3131 / FAX:098-937-3132